--/--/-- (--)



2011/11/22 (Tue)

到着!!!

ナマステ



今回は色々とお初が多くて結構、トラブルにみまわれてみました、笑。




初の羽田国際空港より(羽田ラク~近いといいわ~)

香港、ムンバイ経由で今朝ようやく

ゴア、アランボールへ到着



キャセイパシフィックで香港のあと

初キングフィッシャー、機内、赤色で統一され

早速、キングフィッシャーのミネラルウォーターが

全員に配られた。


さすがキングフィッシャーこのあとのドリンクのビールの銘柄も、もちろん。


インド好きにはキングフィッシャーと言えばビールで有名です。





ですが2時間弱、電気系統の故障らしく離陸できず。




直ったか否かもわからずようやく離陸できたが




と、言うのもシートに設置されたテレビがずっとout of service・・・



となりのインド人の女の子がいつになったら使えるのか聞いたら



当たり前のごとく、通常ほとんど使えてませんだって・・・。



そのあと、スチワーデスさんはニヤッとしてさってた。








で遅れはインドでは当たり前なのでなんてことなかったのですが
(昔、長距離電車で12時間
到着が遅れ目的地に着く間にさらに12時間
トータル24時間送れたのにくらべたらぁ)


楽しみにしていた映画がみれず6時間半のフライト



退屈すぎて死にそうだった。



まあ、無事に初ムンバイ到着できたのですが



イミグレでちょっとてこずった。









そして夜11時にムンバイに到着したので



GOAへの乗り継ぎはあしたの朝の5時30分。



なので、ほとんど寝れずボーっとした頭でGOAに到着。



飛行機の中から見た朝焼けが超きれいですべての疲れが吹き飛んだ!!!




GOAだ~!!!




自然と顔がほころんでいた






IMG_4057 (800x600)

経由地の初香港。
なんか香港気分を味わいたかった一枚。


IMG_4059 (800x600)

香港気分の2枚目、空港内の飲茶屋。


IMG_4060 (800x600)

香港気分3枚目、その飲茶屋にてシュリンプダンプリン。うまかったぁ。



IMG_4058 (800x600) (800x600)

IMG_4056 (800x600)

空港が違うと飛んでる飛行機も違う。


IMG_4063 (600x800)

WELCOME TO INDIA




IMG_4068 (800x600)

ここがWA BULE@goa

IMG_4069 (800x600)

店内はまったりくつろげる感じ。もちろんFREE WIFI

IMG_4070 (800x600)

さらに店内には3本のでかいやしの木が生えてます。もちろん屋根突き抜けてます。



お近くの際はぜひ、またゴアへ来るならシャンティーなアランボールがお勧めです。



WA BLUEでおまちしております。




ここまで読んでくれてありがとう!!!

2011/11/20 (Sun)

GOA

namaste



相変わらず、更新がぶつぶつ・・・途切れてます。すいません。




なので、GOAアランボール店は1週間前にぶじに再オープンしました。あはっ




わたしは明日、羽田から飛び21日にはゴアへ到着します。





今シーズンもどうぞよろしくお願いします

2011/07/06 (Wed)

お久しぶりです、もう7月です、


NAMASTE


2011.4 dheli agra 269 (500x375)






PRAY for JAPAN

IMG_2770 (500x375)


IMG_2821 (500x375)
お客さんも一緒に千羽鶴追ってくれました。感謝。




早いもので、もう7月でした・・・。

2011.4 dheli agra 255 (500x375)







更新もまったくされず・・・ずぼらでびっくり






そして、4月にオープン迎えてから3カ月ちょっとの間






たくさんの方にご来店いただきました。






ありがとうございました。

IMG_2982 (500x375)





また、日本人の友達はお店を宣伝してくれるとともに





いつも足を運んでいただき本当にうれしかったです




感謝、感謝





そして、6月半ばからモンスーンに突入しほぼ毎日雨です。




ただ今年は風呂桶ひっくり返したみたいな




フルパワーな雨が少なく、



日本の梅雨みたいにじめじめしとしと降り続いてます




洗濯ものが一生乾かないんじゃ?




なんて不安もよぎる訳です。





でも、下界のデリーやバナラシの暑さを考えると





この雨でも確実にここは快適と言えます。





洗濯ものの不快を除けば





しかし、観光客はこの、世界でも?、インドでも2位ともいわれる豪雨地ダラムサラから





いなくなってしまうのです・・・さみしい。









そして、今日は朝から晴れてました。



2011.4 dheli agra 263 (375x500)
梅雨の晴れ間は色んなチリが雨で流されて本当綺麗で気持ちいい!





そして




この辺のインドの女性陣は洗濯や布団干し、生乾きの洗濯物を干したり





いっきに忙しくなります。





ですが、昼過ぎからまた雨。





わたしはこのヒマを利用しようやくブログ更新







WA BLUE CAFE @DHARAMSALA は梅雨でも変わらず営業中です。


2011.4 dheli agra 275 (500x375)






怠けずにちゃんと更新もがんばります





ここまで読んでいただきありがとうございます。






ナマステ



2011/04/22 (Fri)

オープン!!!










みんなでがんばろう、日本!!!











ナマステ












だいぶ、連絡がおくれましたが




WA BLUE CAFE @ DHARASALA 店は






2011.4 dheli agra 256 (500x375)







 
4月17日に無事にオープンすることができました、ありがとうございました。







2011.4 dheli agra 255 (500x375)







当日、駆けつけてくれた、京子さん、かず兄、なみちゃん、






2011.4 dheli agra 269 (500x375)








そのお友達のみなさんご来店ありがとうございました。本当にうれしかったです。











また、今年のダラムサラの気候がいつもより寒いようですが、








おいしい、あたたかい心のこもった日本食を作っていきます。













短いシーズンですが近くにお越しの際は是非たちよってみてください








また、これなくてもがんばってこっちの情報をアップしていくので





このブログ共々どうぞよろしくおねがします。













いつも読んでくれてありがとう





2011.4 dheli agra 263 (375x500)








2011/04/03 (Sun)

DELHI より

東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々に
心よりお見舞い申し上げます。










がんばろう、日本















まずは前回のブログで訂正が入ってます。


申し訳ありませんでした。


お詫びいたします。














全く、インドというところは。。。



とくにデリーは長いこと一人でいると人間不信になりそう。










でも、やっと今日は日本から友達のアソウが初渡印




おめでとう!!!










明日、アグラへ日帰りTRIPへ行って翌日5日にダラムサラへアソウを連れて帰ります










少しづつ日本から友達が遊びに来てくれています。








本当にうれしい









こころからありがとう













今日はデリー駅より
















IMG_2394.jpg

DELHI STATIONの前












IMG_2393.jpg

このゲート前からあった?












IMG_2397.jpg

実際、使っていたのか?












IMG_2398.jpg

この掲示板は新しいはず!












IMG_2399.jpg

そして、切符を買うとき外人の私たちは2階にある

INTERNATIONAL TOURIST BUREAUで切符を買う手続きをしてください。

もちろん、町のツアー会社でもとりあつかってます。






ただ、ここはインド!ツアー会社は本当に気をつけましょう。







YES PLEASE COTTAGE内のシゲタトラベルなら安心してお願いできるかと。

(このシゲタトラベルはインド生活の長い人達もラジェンダーさんを信頼して集まるところです)








それでも、自分で買うのも難しくないので時間がある方はトライしてみてください。









ただここでも、悪徳やろうが沢山います。外に!
(オフィスの中は鉄道職員のみ)









INTERNATIONAL TOURIST BUREAUは今はお休みだとかやってないだとか言って


話しかけてきては自分のツアー会社へ連れて行こうとするやつらもいるので


決して着いていかないでください。










インドではいろんなハプニグだらけです。





めげずに楽しみましょう!!!

(たぶんこれ自分にいってるんだろうな、あはっ)







WA BLUE CAFE @DHARAMSALA店も直、オープンです。


日時は追ってご連絡いたします。


今年もダラムサラ店どうぞよろしくおねがいします。








今日も読んでくれてありがとう。





