--/--/-- (--)



2011/03/29 (Tue)

プチ情報


東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々に
心よりお見舞い申し上げます。





・・・止まない雨は無い





がんばろう、日本













ナマステ





デリーに着いて早いもので4日が経ちました。


いつもデリーは苦手なので2日以上はいないんですが


今年は大切な友達を待つべく、滞在中。




IMG_2384_convert_20110328224905.jpg






いずれにしてもデリー滞在は不可欠


なので今回はデリー滞在中に少しでもデリー情報を集めて


みんなにお知らせできればと思ってます。












そしてデリー滞在で一番の気がかりは宿かと・・・。





あたしはいつもPAHAL GANJ(パハールガンジ)に滞在してるのですが




色々試した結果・・・





YES PLEASE COTTAGE (イエスプリーズコテージ)が快適なんじゃないかと。






特に、初めてのインドならまずここへ行っておけば間違いありません。





受付にシゲタトラベルが併設してあり





ここのラジェンダーさんは信用できるので安心です。





しかも、日本語OKです




ホームページはここから、シゲタトラベル



ホームページからサービスや部屋など確認できます。







そうそう、空港送迎もあるので安心して宿へ着きます。













でも、どうしても自力でというなら






以前のように空港にはオートリクシャが近づけないので幾分平和ですが・・・。








到着後、荷物をとり、まっすぐ空港をでると




TAXIの受付カウンターがあります。




そこで、行く場所をつげ受付でお金を払って黒塗りの小さいバンTAXIへ。

(パハールガンジまではRs320・3月24日現在)








ちなみに、わたしは滞在が長いので少しでも安くと別のゲストハウスに滞在中。










一日目のゲストハウスは

CROWN COTTAGE ここは、YES PLEASE COTTAGE の姉妹店。

同じくRs900。



IMG_2371_convert_20110328230452.jpg


初日に滞在しました。


疲れていたのでデリーでこれだけ綺麗な部屋で寝れるのはうれしい。








二日目。

GOOD DAY COTTAGE、Rs500。


IMG_2372_convert_20110328231801.jpg


TVなし、きれいを装ったデコレーションされた毛布。


シーツもお世辞にもきれいとはいえず・・・。







で、考えた結果、以前泊った事のある宿に次の日は変更を決める。


それと、ここのチェックアウト、支払いでの出来事。



Rs500はチェックインの際あらかじめ支払いしていたのだけど


急に消費税が「Rs100」


TAX伝票片手に力説。



終始、何も説明しなかったことを理由に当たり前ですがRs100は支払わず




この、パターン本当に多いので絶対に支払わない事です、お願いします。










3日目。



KARLO KASTLE GUEST HOUSE、Rs500。


お詫び


実は、ここでも仲良くしていたと思っていた


受付の人にtaxを請求されました。


実際、一泊Rs500のtax込みなはず。


もし、必要なら最初から言うべきかと。


インドでは、人次第、気分次第が通ってしまうところです。



決して、泊まってはいけないとは言えませんが


こういった事を安宿に泊まる時は踏まえてください。


得策は、値段交渉の値段がtax込みか込みじゃないか


前もってしっかり聞いておいてください。



お恥ずかしい。。。

でも、これもインドなんですが。苦笑




3.apr.2011







TV付き、去年はRs400だったが値上がったのか(不明)


そんなにも、きれいな方ではないが、なんとなく心地良い。

IMG_2382_convert_20110328234122.jpg



正直、バスルーム汚い。(でも使える範囲内)

というか、あけると蓋が壊れてる。

IMG_2383_convert_20110328234723.jpg













Rs500が高い方。



CROWN COTTAGE となりSATYAM GUEST HOUSEにRs300かRs400の部屋あり。



以前、パスポートをこのゲストハウスで忘れたが


ずーっと保管していてくれた。









以上、すべてPAHAL GANJIです。



少しでも、デリー滞在のストレスが減れば幸いです。






注意・インドの価格は驚くべく速さで上がっています。

ここにあげた金額もすべて2011年3月現在です。








今日も読んでくれてありがとう。





ナマステ


2011/03/26 (Sat)

ありがとうございました。


東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々に
心よりお見舞い申し上げます。






NAMASTE





本日、26日をもちまちて

ゴア・アランボール店はクローズとなりました。





半年間、無事営業を続けられたこと、こころより感謝いたします。

遠いなかのご来店、ありがとうございました、心より感謝いたします。






WA BLUEは今後、営業をシーズンの始まるダラムサラへ移し

変わらず営業していきます。


オープン日時に関しては今後追ってご連絡させていただきます。





ダラムサラ店も変わらずよろしくお願いいたします。





ダラムサラへ来るにあたってのインフォメーション


ゲストハウスの紹介もできますので


なにか、質問、不安な事があればご連絡ください









IMG_2368_convert_20110326191619.jpg




新しくなったインディラガンジ空港。








今日も読んでくれてありがとうございます。




ナマステ


2011/03/25 (Fri)

namaste from india

東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々に
心よりお見舞い申し上げます。






ナマステ





ただいま、デリー。




夕方に新インデラガンジ空港に到着。

今回はきれいな夕日がお出迎えしてくれました。

IMG_2366_convert_20110325222550.jpg

ありがとう





いつも乗るAIR INDIA

何年か前からきれいにリニュアルして一人一台のディスプレイ。

IMG_2363_convert_20110325231713.jpg









でも、残念・・・。

もどりつつある、これぞAIR INDIA

IMG_2358_convert_20110325231335.jpg

ビロンビロン・・・。


・・・え? 





楊枝???ささってる、みたいです。





それと、だいぶキャンセルでてるようで

機内ガラガラでした。

3列シート独り占め、ありがたい。

IMG_2364_convert_20110325232624.jpg






AIR INDIAプチ情報。



フライングリターンズ(マイレージクラブ)無料に加入していると
通常20kgの荷物の重量制限が30kgになります。
荷物の多い方、無料なので是非。
申込はこちらから
フライングリターンズ






こんな感じで、始まってます




今年もどうぞよろしくお願いします。





ナマステ With lot of love


2011/03/17 (Thu)

HELP JAPAN

3月11日
東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々に
心よりお見舞い申し上げます。




今回、WA BLUEより売り上げの一部を被災地の方々の為
微力かとおもいますが寄付させていただきました。

義援金受付先




そして、GOAはそろそろシーズンオフです。

たぶん、今月24,25日くらいのクローズです。

すいません、だいたいで・・・。




わたしも予定で行けば3月24日のフライトでインドへ。

4月頭にはダラムサラ店オープンの運びになるかと思います。



このような状況で出国は心が引き裂かれる気持ちですが

ただ、変わらない日常をありがたく思い

今はなんとか踏ん張り変わらず行くのが今の私の使命かと。



そして、ダラムサラ店では

HELP JAPANの募金ボックスをレジ横へ設置予定です。



これからもKEEP SMILE



今日も読んでいただきありがとうございます



2011/02/21 (Mon)

バケイション

namaste



2月11日から14日まで

スノーボード山籠り時代からの

親友のユミエ嬢の結婚式に招待され

ぬわんとグアムへ初上陸してきました



034_convert_20110221005748.jpg

手乗り夫婦

なんて、素敵なチャペルでしょう。



花嫁は外人さんの牧師さんにつられ

誓いの言葉が外人なまりになるハプニングが!

このへんが、彼女らしくて、微笑ましかった





親族と友達3人が招待され

終始、笑いの絶えない式&バケイションでした。





032_convert_20110221010619.jpg


彼女は西山ヒロミ嬢、プロスノーボーダー

大会のシーズンの合間をぬって今回は参加。


彼女が一番、花嫁のハプニングで爆笑していた。



071_convert_20110221013004.jpg



彼女はムツミ嬢。

みんな、スノーボードで山籠りしていた時からの友達です。

彼女はもう一児の母親で素敵な良い意味で母親らしくない母に感動。

みんないつまでもかわいいわぁ。

わたしにとって3人は妹みたいで



089_convert_20110221013253.jpg



そして、彼女の息子のチヨチャン。

あら?

ケンタウルス?



005_convert_20110221014812.jpg


めっちゃ、かわいい、ちよすけ。

マリオ楽しかったね




そして、わたしが一番ギャグで


みんなからはドバイの大富豪と言われてました








本当に楽しい4日間でした。

イルカも見れたし


ゆみっちょ、こんな素敵な結婚式に招待してくれてありがとう。







そうそう、行きも帰りも大雪の日だったのです。


これも、スノーボード繋がりなだけに?





あっ、最終日に部屋の真ん前から虹でた
303_convert_20110221020223.jpg


ありがとう


ナマステ
